散策2

台風一過ではないけど、今日は快晴!!

朝オリエンテーションが早く終わったので、また散策してきました

英語だらけにも不思議と慣れました。人間の適応力ってすごいですね

 

まずは5番街

オシャレで有名な通りですが、そこらへんには疎いので素通り(もったいない?)

f:id:peach70:20150128170857j:plain

''Top of the Rock''という名前に惹かれて、とりあえずロックフェラーセンターに登ってみました

まさにお上りさん

逆光でエンパイア―ステートビルがかすんでいます。日没からライトアップされる夜がおすすめですわ

南側はセントラルパークを一望。むちゃ広い

下は期間限定でスケート場になっているみたいですね

f:id:peach70:20150128170856j:plain  f:id:peach70:20150129072813j:plain

f:id:peach70:20150128170900j:plain f:id:peach70:20150128170858j:plain

お上りさんついでにタイムズスクエア(+ブロードウェイ)に

f:id:peach70:20150128170901j:plain  f:id:peach70:20150128170902j:plain

フロリダほどではないけど、ひろいディズニーストアもありました

子供らが狂いそうで連れて来ていいものか、怖い

f:id:peach70:20150128170905j:plain f:id:peach70:20150128170903j:plain

ちなみに

いつも下車しているGrand Central Terminal

プラットホームは100以上あります! 地下はフードコートでいつも大混雑しています。町中の公衆トイレがまだよくわからないので、僕的にはここは単なるトイレ御用達場所です(すいません)

f:id:peach70:20150128170907j:plain f:id:peach70:20150128170906j:plain

一昨日とは別のJack's 99 cent storeにも行ってみました。ここは大きくて、99セントの物以外にもアイロンやトースターが19$で売っていましたが、、質は?Walmartで売っているのが、同価格でもマシでしょうか

タッパーも買いました。ニューヨーカーの昼ご飯はDeliといって、店で買って会社に持って帰って食べるのが多いみたいですが、それでも高い。。時々は節約して夜の残りを活用します

横はおなじみBOOK OFF。パソコンのモニターが中古で30$で売っていた!テレビも売っていて、予備に買うには良さそう

f:id:peach70:20150128170908j:plain