Central Park → Guggenheim Museum

休日返上で研究。アメリカはon offがはっきりしているので、休日はラボにはChineseを除き誰もいません。やっぱりアジア人は勤勉ね

せっかくの小春日和、さっさと切り上げて散策してきました

 

セントラルパーク

f:id:peach70:20150405120456j:plainf:id:peach70:20150405120604j:plain

f:id:peach70:20150405115753j:plain f:id:peach70:20150405115852j:plain

f:id:peach70:20150405115928j:plain f:id:peach70:20150405120425j:plain

 f:id:peach70:20150405120634j:plain

f:id:peach70:20150405120700j:plain

strawberry fieldsのモザイクモニュメント

オノヨーコさんがジョンレノンに向け捧げたそうです

横ではおじさんが'Yesterday'を朗々と歌っていました(ポールでは?)

 f:id:peach70:20150405120527j:plain

 家族でのんびりするのにいいところです。風も強かったせいかsentimentalになりました

 

 そのままGuggenheim Museum

 土曜日17:45~閉館までは、入場料がdonationとなります

 みんなに倣って1$だけ払いました

f:id:peach70:20150405121710j:plain f:id:peach70:20150405121813j:plain

f:id:peach70:20150405121744j:plain

以前ホームステイしていたときのベネズエラ人がおすすめと言っていたのですが、、んー僕的には、建物の構造が印象的でしたが、展示物に関しては今の興味にマッチしませんでした。まあ好みはひとそれぞれですね

仕事道具を背中にしょってCentral Parkを歩き回って疲れていたせいかもしれません、、、

次回は体力蓄えて1日かけてMet (メトロポリタン)に行ってきます